« まだまだ夏仕様。 | トップページ | 知らぬが仏。 »

2006年10月29日 (日)

やっぱりね。

散髪に出かけた相方を待ちわびること2時間。
玄関での歓迎ジャンプもそこそこに山の公園に出かける。
Img_0009_4
この公園、木陰が多いので未だに夏仕様のサスケにはありがたい。
散策コースや健脚コースを制覇し、芝生広場で休憩することに。
Img_0012_1
いつもはまばらにしかいない人影も、今日は日曜なので家族連れなど結構な人出だった。
ベンチで休んでいると、一目でヤンキーだと分かる2人組が私たちの前を横切っていった。
そしてそのうちの1人が振り返り、「あっ あれパグじゃね?」と相棒の肩を叩いてサスケを指差した。
Img_0020
でた。またパグに間違える人。
またかよ~と思っていると、ヤンキーの相棒が「ほんとだ。パグだ。でもさ、あいつのどだけ白くね?もしかしてツキノワグマじゃね?」などと言い出した。
ほほう。初めての見解だ。なんだかおもしろいことを言うじゃないか。
どんな展開になるか相方と黙って見守っていると、「でもクマってもっとでかくね?ってかクマって飼えるの?やっぱパグだよ。絶対パグ。」「だな。パグだな。なんかおもしれえ顔。」
なんだ。結局おもしろ顔がオチだった。

|

« まだまだ夏仕様。 | トップページ | 知らぬが仏。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。