« 連休2日目。 | トップページ | 一気に冬。 »

2006年11月 5日 (日)

連休3日目。(メイン)

待ちに待ったこの日。
今日はこの連休のメインイベント、「新人あきおさんお披露目&ひでおさんとランデブー」なのだ。
車からひでお母さんの姿を見つけるや否や、窓にへばりつき鼻水を散らし興奮するサスケ。なんだか先が思いやられるなあと飼い主2人は不安に。
そしておじゃましま~すと玄関の扉を開けた途端にダッシュでひでおさんの元へと急ぐサスケ。
そして始まる取り組み。今日もやっぱり激しい2人。
そんな中、いたーーー!!!
Img_0052Img_0019_1 
はじめまして。あきおさん。
なんちゅう愛らしいお顔。
暴れ組に躊躇することなく私たちにあいさつしてくれた。大物な予感。
もっとあきおさんを眺めていたい気持ちをぐっとこらえて、とりあえず暴れ組をお庭へ放牧することに。
Img_0034_2Img_0032_1
外に出してもらった2人はもう走る走る。
途中ひでおさんに正しく水道から直に水を飲む方法を伝授してもらったり、
Img_0021_5
正しいクールダウン(行水)の方法を伝授してもらう。
Img_0030
思いきり遊び、疲れたところであきおさんの待つ部屋へ戻る。
しかし、へとへとに疲れたはずのこの2人。
お互いの存在が気になって仕方がないらしく、ちょっかいを出して落ち着かない。
そのため、ひでおさんのみハウスへ。
Img_0057
ひでおさん、ごめんよ。あなたのおうちなのにね。
そして飼い主たちはお茶を頂きながら、あきおさんを迎えるまでの経緯や多頭飼いなどについておしゃべりタイム。
その間ワンさんたちは、おやつをもらったり、いつもとはちがうかわいいおねだり声を出してみたり(ひでお)、我慢しきれずありえない量の粗相をしたり(サスケ)、騒々しい外界をよそにぐーぐーいびきを掻いて寝てしまったり(あきお)とそれぞれのスタイル(?)で過ごす。
Img_00281Img_0035_2Img_0015_6
飼い主たちがおしゃべりをしている間に体力を回復した暴れ組。
また追いかけっこを始めたので、ひでお母さんの提案でご近所ドッグランへ。
日曜日ということもあってか、結構混んでいた。
ひでおさんは慣れた感じで自由に遊んでいるも、サスケはその場でかたまってしまった。
しばらくしてようやく動いたと思ったら、仕切りフェンスに沿ってそろそろ歩き出口付近で途方に暮れる始末。
Img_0066
暗い。暗すぎる。
でも帰る頃にはどうにか慣れたようで(遅)、走ったり他のワンさんとも絡んでいた。
Img_0072
ひでお家のみなさん、本日はどうもありがとうございました。とても楽しかったです。

|

« 連休2日目。 | トップページ | 一気に冬。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。