« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月24日 (日)

クリスマスっぽくない。

今日もとってもよい天気。
Img_2570
サスケの肉球も大分よくなってきたような気がするので、1週間ぶりに公園へ。
いつもの公園でもよかったのだが、飼い主が遠出な気分だったので川下へと車をとばす。
Img_2676
Img_2664
ラッキーなことに公園には私たち以外誰もいない。つまり貸切だ。
サスケは久しぶりの広い公園にやや興奮気味。
肉球を心配する飼い主を無視し、ぐいぐい引っ張る。
Img_2688
そして走りまくる。
Img_2666
Img_2693
Img_2681
パウクリームを時々塗りながら思い切り遊んだ。
大満足なサスケは帰宅後ベッドへ一直線。
Img_2498
私たちは大好物のたこ焼きでクリスマスパーティー。
Img_2711
満足満足。

| | コメント (2)

2006年12月20日 (水)

耐え忍ぶ。

こんなによい天気なのに散歩自粛中のサスケ。
Img_2449
靴下姿も結構サマになってきた。
Img_2466
もうちょっとだけガマンしようね。
ケガが治ったらまたロング散歩行こうぜ。
Img_2485

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

こう見えて。

どうも。サスケです。
Img_2405
最近めっきり寒くなりましたね。
寒い日はしっかり動いて体を温めるのが基本ですよね。
Img_2424_1
例えば飼い主とひっぱりっこで勝負したり、
Img_2442_1
得意のジャンプを披露してみたり。
でもぼく、こう見えて左前足負傷中なのです。
_img_2431
昨日ドッグランではりきりすぎて肉球がべろりとめくれてしまいました。
病院の先生はしばらく散歩はだめよって言ってましたけど、そんなことしたらおうちの中でひとり大運動会しちゃいますからね。
Img_2443_1
あー。はやく治らないかな。

| | コメント (0)

2006年12月13日 (水)

メイン到着。

誕生日から遅れること1日。
メインのプレゼントが届いた。
箱を開け、組み立ててみるとかなりでかい。
パソコンの画面を見ながら、サイズは一番でかいのでいいよねーとか大は小を兼ねるもんねーとか適当に決めて注文ボタンをポチッと押した飼い主2人。
これはちとでかすぎた。
Img_2168
サスケがもう1人寝るのも余裕だ。
Img_2163
でもまあ本人が気に入っているようなのでよしとするか。

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

お誕生日おめでとう。

今日はサスケ2歳の誕生日。
急かすサスケをなだめながらなんとかケーキ完成(去年と全くおなじもの)。
Img_2059
Img_2069
ロウソクに火を着けるときには何度も鼻息で消していたのに、肝心の拍手時では無反応なサスケ。
Img_2079
仕方がないので、飼い主が「元気で長生きできますように。」と願い事をでかい声で唱えぶーっとロウソクを代理で消した。
Img_2080
ケーキを切り分ける飼い主の手元を不満そうにじとっと見つめるサスケ。
全部1回で食べるのは無理だから。明日も食べれるから文句言わないの。
Img_2097
そして切り分けられたケーキをぺろりと平らげ、次は貢物タイム。
実はメインのプレゼントは明日到着予定なのだ。
計画性のない飼い主なので当日に間に合わなかった。えへへ。
なので今日はサブを進呈。
Img_2146
なかなか似合う。
Img_2148
いや、かなり似合っている。
Img_2142

2歳になったら少しは落ち着いてくれるといいなあとか以前は思っていたが、サスケはサスケなのだ。ありのままでよいのだと最近思うようになってきた。
Img_2127
これからもずっと私たちと一緒に愉快に暮らしましょう。そして何より健康でいてください。

| | コメント (2)

2006年12月10日 (日)

満足じゃー。

今日は車をビューンと飛ばしてお出かけ。
Img_1979
わけあって2週連続で同じ場所へと到着。
その場所とはこちら
看板娘のふーちゃんとは2度目まして。
Img_0025_2
先週もサスケと遊んでくれた元気な女の子なのだ。
今日もたくさん遊んでもらう。ふーちゃん、ありがとね。
その後、教えてもらった公園に向かう。
日曜日ということもあって人もワンさんも大勢でにぎやか。
Img_1988
3人でぷらぷら歩いていると、相方のブヒレーダーがピピピと反応した。
相方先導の元先に進むと、いたーーー!!
E.ブルさんだーーー!!!!
Img_2022
すばやく近寄りごあいさつ。
Img_1998
彼女の名前はミルクさん。
とても人懐っこくておりこうさんだ。
Img_2014
Img_2007
Img_2009
ミルクさんのあまりのかわいさに飼い主大興奮。
ミルクさん@飼い主さん相手に一方的にしゃべりまくる。
落ち着きのない飼い主でごめんなさいね。
サスケも一方的にミルクさんを嗅ぎまくり、満足すると他のワンさんや子供の声のするほうへ引っ張りだす。
気の多いブヒでごめんなさいね。
Img_2002
とっても充実した休日でした。

| | コメント (2)

2006年12月 9日 (土)

雨の土曜日は。

どこにも出かけられない日はサスケをいじって遊ぶ。
Img_1966
農作業中のおじさんみたいだ。
Img_1967
自らヘアバンドを外す気はないらしく、ただじっとしているサスケ。
Img_1968
あ、スネた。スネた顔もまたかわいい。

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

天気予報はずれ。

あれ?今日からしばらく雨降りじゃないの?
昨日寒い思いでロング散歩したのはなんだったのかしら。
昨日の夜、サスケに明日から雨降りだから散歩はしばらくなしですと伝えたのに、雲の間からちらりと青空が見えている。
というわけでいつもどおり散歩に出る。
Img_0002_2
今日はご近所ぐるり1周コースだ。
サスケのブツを始末していると前方に白いぷりぷりお尻を発見。
もしやあの後姿は、以前ご近所のワンさん飼い主さんにお聞きしたNさん宅のフレンチブルちゃんでは!
今まさにNさんのお家に入ろうとしているところだ。
急いで向かおうとするも、やわらかめのブツの回収に手こずりやっと袋に収め、いざ!と足を踏み出そうとするとサスケがしつこく嗅ぎ始める。
Img_0003_6
もー。なんでいつも大事なときに嗅ぐかなー。
そうこうしているうちにNさんフレンチちゃんはお家に帰って行きました。残念。
不完全燃焼気味で帰宅(飼い主だけ)。
庭で先日破壊王にてぼろぼろになったじょうろをおもちゃに2人で遊んだ。
Img_0014_1
Img_0012_4
明日は雨降るのかな。

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

競歩で散歩。

明日から3日連続で雨降りと天気予報で言っていたので、今日はすこし足を延ばして散策路のある公園に行く。
Img_0032_3
すでに雲行きが怪しかったがせっかくここまで来たので早歩きで散策路を制覇。
サスケはもっとがさがさの草むらに入って嗅ぎたかったようだが、雨に濡れるのも嫌いなのでいつもよりも軽くマーキングしていた。
Img_0029_1
なのでひっつきむしもいつもより少なめ。
Img_0035_3
帰って仲良くおやつのりんごを食べた。
Img_1628

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

なんにもない日。

いつもどおり誰もいない堤防を散歩して、
Img_0005_5
ブタ草を食べ、
Img_0012_3
家の5メートル前で帰宅拒否を訴え固まり、
Img_0016_6
実家の父のおまたではしゃぐサスケ。
Img_0017_3
今日も平和だった。

| | コメント (0)

2006年12月 5日 (火)

母と散歩。

最近なんだかストレス気味なの!という母を誘って近所の公園に散歩へ。
季節外れの桜や見ごろのサザンカをながめながら外周ロングコースをぐるりと歩く。
Img_0011_4
Img_0014
母の愚痴などを聞きつつ、サスケのストップ&ゴーにお付き合い。
イライラしたときは体動かすに限るわねとモモ上げ歩行や後ろ歩き健康法でがしがし歩く母。
Img_0001_9
またストレスが溜まったときはお付き合いしますよ。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »