« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

実家にて。

散歩しがてら実家に行くと、父が庭でなにやら塗っていた。
Img_0028_2
そんな父をちらりと横目に見てサスケは庭を探索。
Img_0033_1
くつブラシを見つけておもちゃにしてみる。
Img_0030_1
すぐに飽きてバーベナの新芽を食む。
Img_0023_2
おいしいですか?

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

市原悦子風。

風呂上がりにデザートでも食べようと、キッチンにてリンゴを剥いていると和室の方から視線を感じる。
Img_3689
あ。ばれた?

| | コメント (0)

2007年1月28日 (日)

歩け歩け大会。

何も予定のない休日はいつもの公園で歩きまくる。
とその前にしっかりとパウワックスを塗りたくる。
Img_3639
さあ、出発。
Img_3655
Img_3677
ずんずん歩く。
Img_3653
たまにきばってみる。
Img_3654
その顔、どうした?
Img_3661
最後にたそがれてロングロング散歩終了です。

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

平日休み。

久しぶりの平日休みの朝。
ゆっくり寝ていたいところだが、今日は不燃物の回収日。
よっていつもどうりに起床。シャッターを開けてみると一面真っ白。
Img_3539
数メートル先も見えない状態でおろおろしながら不燃物を出す。
しばらくすると霧も晴れ、真っ青な空が広がったのでさっそく出かける。
いつもは人がたくさんいて行く気がしない公園へ。
Img_3553
Img_3568_1
Img_3546
ああ、平日ってステキだ。
その後お千代保稲荷へ。
Img_3594
ここも空いているだろうと思っていたが甘かった。
Img_3601
結構にぎわっている。観光バスもどしどしやって来るではないか。
ゆっくりお店を見たり、買い食いしたかったのだが、人の多さに断念。
どて10本と串カツ10本とビールを買い込み、車の中でプチ宴会を開く。
もちろんほろ酔い気分は私だけ。相方すまん。
帰りの車中はこんな感じ。
Img_0032_4
もちろん助手席の私もぐっすり。相方すまん。

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

勢いで。

この1週間、サスケの散歩以外外に出ることなく、ひきこもっていた。
かと言って、パソコンの前に座ることもなく、ただひたすら作業をしていた。
何の作業をしていたかというと、これを作っていたのだ。
Photo_1 
学生時代、家庭科で最高「3」しかとったことのない私にしてみたら上出来だ。
完全に自己満足だが。

| | コメント (0)

2007年1月13日 (土)

忘れ物。

正月休みボケが全く抜けない我が家。
なにか忘れ物があるような気がしていた。
Img_3319
今朝それに気付いた。初詣に行っていなかった。
思い立ったら即行動。
いつもの散歩コースを通り、
Img_3325
お地蔵さんの角を曲がって、
Img_3340
氏神様到着。
Img_3334
それぞれお参りし、ちょっとばかり遅い恒例行事を済ませて帰宅。
家でまったりしてもよかったのだが、おろしたての靴の履き心地を試したい私。
Img_3352
寒がる2人を無理やり誘い、公園へ。
今日も嗅いで、
Img_3381
走って、
Img_3405
寒空の下、ほっぺたが真っ赤になるまで運動した。

| | コメント (2)

2007年1月11日 (木)

冬晴れ。

今日もよい天気。
Img_0019_2
Img_0010_4
いつもの公園をいつものように貸しきり状態で散歩する。
Img_0014_2 
肉球が完治したサスケ。
ダッシュも引っ張りももうへっちゃらだ。
Img_0025_4
この天気、明日も続くといいな。

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

ブヒはじめ。

今年の正月は飲む、寝る、DVD鑑賞、散歩のくり返し。
年末に書きそびれた年賀状をだらだらと書いたり、それぞれの実家にご馳走になりに行ったりした以外はこたつでぐーたらしていた。
Img_2880
そこへうれしいお誘いの電話が。
いそいそといつものカフェへ向かうといたいた。
おなじみひでお&あきおコンビと、はじめましてのさくらちゃん
Img_2941
Img_2908
さくらちゃんはスリムで色白なかわいこちゃん。ボールとおやつ命と御見受けした。
Img_2900
Img_3122
サスケはいつもどおりマーキングに精を出す。からみにくい男でごめんなさいね。
Img_3021
ひでおさんとはいつもどおり激しく遊ぶ。
Img_3019
Img_3063
あきおさん、兄たちの激走にも臆することなく並走。やはり大物だ。
そんな男たちをレディーなさくらちゃんは静かに見守る。
Img_3072
と思いきや、突然始まるアブアブ合戦。
Img_2961
そのほかたくさんのワンさんたちにもご挨拶。
Img_2939
Img_2927
Img_2895
そして最後に記念撮影。
さくらちゃん、ひでおさん、あきおさん。ありがとー!!
楽しかったです!
Photo_3

| | コメント (4)

2007年1月 3日 (水)

ご挨拶。

もうお正月も3日も過ぎてしまい、すっかり新年のご挨拶をしそびれてしまった。
改めまして...
あけましておめでとうございます。
本年も「サスケと青い家」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
Img_3222

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »