« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

早く起きた朝は。

サスケは朝が弱い。
いつも1番最後にベッドから出てくる。
今朝はなぜか相方と一緒に起きてきた。
飼い主たちがバタバタと支度をするのをじっと見つめていると思ったら、着替え終わった相方が腰をおろした途端、素早く移動し二度寝を決め込むサスケ。
Img_4558
そんなに眠かったら早起きしなくていいのに...

| | コメント (0)

2007年2月27日 (火)

休み明け。

たっぷり遊んだ翌日は、
Img_4472
お昼過ぎまで起きません。
あまりに気持ちよさそうで、つられて私もウトウト...。

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

1万歩コース。

今日は月に1度の平日休み。
なのでちょっと遠出して平和公園へ。
以前から1度は制覇したかった1万歩コースとやらに挑戦する。
Img_4508
結構アップダウンがあり、なかなか歩き応えのあるコースだ。
Img_4495
途中、梅がきれいに咲いていたり、
Img_4512 
大きなユーカリに囲まれ、うちのユーカリもこれくらい大きくなりますようにとお願いしたり、
Img_4522
フレンドリーなウエスティーのニコルさんと遊んだりして、
Img_4518
2時間ほどかけて全行程を制覇した。
Img_4525
サスケも飼い主も今日はよく眠れそうだ。

| | コメント (2)

2007年2月25日 (日)

なんてことない週末。

相方がいない週末。
天気が良かった土曜日はご近所コースを散歩して、
Img_0023_4
庭でパトロールに精を出したり、
Img_4445 
Img_4454
どんより雲が広がる日曜日は母上と公園に行き、
Img_0029_2
帰り道で買った和菓子を頬張る飼い主をうらめしそうに眺めてみたりと、
Img_4480
いつもどおりまったりと過ごす。

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

噛みスタイル。

大好きなナイラボーンは、
Img_4405
飼い主に持ってもらう
Photo_4
主義なのです。
Img_4410

≪お知らせ≫

ブヒブヒ★ピクニックなるものが4月8日(日)に開催されるそうです。
うふふ。なんとも楽しそうな企画ではありませんか。
あなたもぜひご参加を!!
詳しくはふーちゃん宅のふー日報をご覧くださいませ。

| | コメント (5)

2007年2月18日 (日)

ブヒ日和。

先週お願いしたサスケの服を受け取りにウォーホルさんのお店へ。
お店に入るとどこかでお見かけしたことのあるコンパクトボディ。
Img_4260
ノエルさんだ!
1年ほど前に犬社会のいろはを手解きしてくれたノエルさん。
あいかわらずかわいらしい。
そしてウォーホルさん登場。
Img_4335
今日も私たちのハートをわしづかみだ。
Img_4293
ひと通りご挨拶を済ませ、出来上がった服を試着する。
Img_4375
Img_4374
むふふ。かわいい。
他のも試着させてもらっていると、ブリンドルのカンクロウさん登場!
Img_4371
カンクロウさんはとってもおしゃれさん。
Img_4280
サスケがガウガウ言ってごめんよー(泣)。
ウォーホルさんのお店はなんだかとても居心地がよく、気がつけば外は真っ暗になっていた。
Img_4314
次回も長居しそうな予感。
また来月よろしくでーす!

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

散歩 < 黒ラブさん。

今日は午後から雨との予報。
降り出さないうちに散歩に行く。
Img_4138
Img_4147
Img_4183
コースを半周したところで、黒ラブのマリーちゃんに遭遇。
Img_4222
黒ラブさん大好きのサスケは大興奮。
Photo_3
マリーちゃんめがけてジャンピングアタックで猛アピール。
おりこうさんなマリーちゃんは飼い主さんと私たちを交互に見て困り顔。
Img_4216
礼儀知らずでごめんね(泣)。
マリーちゃんと飼い主さんにたっぷり遊んでもらい、残り半周コースを歩く体力を消耗してしまったサスケはすたこらと駐車場に向かい車へ乗り込みダウン。
Img_4230
たくさん遊んでもらってよかったね。

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

あそびましょ。

お久しぶりにひでおさん&あきおさんとランデブーする。
Img_4131
あきおさん、なんだか大きくなったねえ。
兄たちは毎度おなじみのコレ↓
Img_4113
今日は大きいワンさんが次々とやって来た。
あきおさん、ボルゾイさんと上手に遊ぶ。
Img_4118
Img_4124
その頃兄たちは引き続きコレ↓
Img_4114
それぞれの遊び方で思う存分楽しんでくれたようだ。
※本日、おしゃべりに集中したためガゾ少なめです。

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

お留守番。

今日は実家で留守番を頼まれる。
雨降りで散歩は無理なので居間でおとなしくTV観賞中。
Img_4089
サスケはもちろんストーブを独り占め。
隙だらけのお姿を撮る。
Img_4104
たるんだ首元。
Img_4102
ガサガサの肉球。
Img_4106
短いながらも無理やり組んでる足。
うふふ。めんこいめんこい。
Img_4099
...薄目もいいね。

| | コメント (2)

2007年2月12日 (月)

大満足。

ネットで偶然見つけたすてきなお店へ。
Img_4014
看板犬のウォーホルさん。
Img_4020
ゆるんだ首元に飼い主2人はズキューン。
Img_4054
色白の男前は物静かだった。
Img_4024
店内を物色するサスケ。
飼い主もカタログなどを見せてもらい買い物熱が急上昇する。
さっそくサスケの採寸へ。
Img_4040
お気に入りのお姉さん(すでにヘコリ済み)にドキドキなサスケ。
Img_4036
顔が真剣です。
ワイワイと採寸していると、背後に何かを感じたので振り返ってみる。
Img_4044
いた。
ワンと吠えるわけでもなく、じっと事の成り行きを見守るウォーホルさん。
ふふふ。おもしろすぎですから。
Img_4048
その後、モモさんもご来店し、一気ににぎやかに。
Img_4071
Img_4072
すてきなお店に出会うことができて大満足な休日でした。
Img_3984
1週間後のできあがりが楽しみだー!

| | コメント (8)

2007年2月11日 (日)

山歩き。

久しぶりに山の公園に行く。
今まで見てみぬふりをしていた、「アルプスハイキングコース」にチャレンジしてみた。
頂上の展望台を目指していざ出発!
Photo_2
途中まではなだらかな山道を余裕の表情でずんずん歩く。
案外楽勝かもねーと言ったのも束の間。
Img_3909
私たちの前に立ちふさがる急勾配。
Img_3918 
サスケに先導され、会話ゼロにてなんとか展望台に到着した。
眺めもよく、ツインタワー138とかモンキーパークまで見渡せる。
Img_3915
展望台からの景色を満喫し、山を下りた。
芝生広場で休憩していると、サスケと相方のブヒアンテナがピーンと反応した。
いたーー!!
Img_3953
ブリンドルのエリザベートさん。
Img_3951
小柄でなんとも女の子らしい。
サスケの礼儀知らずなあいさつにややご立腹な様子。
Img_3968
サスケはエリザベートさんの気を引こうと芝生を全身にひっつけてローリングを披露するも、空回りに終わる。
からみにくい男でごめんよ...
Img_3959
また会えるといいなー。
その前に紳士的なあいさつを覚えなくては。

| | コメント (2)

2007年2月 9日 (金)

先週末は。

気がつけばもう週末。
1週間なんてあっという間だなあ...
先週末は、節分だったので豆まきは省略して恵方巻きを食べた。
Img_3756_2 
私が子供の頃、恵方巻きなんてなかったのにいつごろからこんなに全国的にメジャーになったのだろう?
Img_3769_1
日曜日は休日恒例のロング散歩。
Img_3814
今回も新たな遊歩道を開拓。
Img_3825
Img_3831
途中、ハニワが何体も並んでいてなにやら愉快な道だった。
Img_3811
ボケの花も、梅の花も咲き始めていた。ほんとに暖かい冬だ。
そして2月4日は相方の32回目の誕生日。
Img_3880
うちはケーキでお祝いする習慣がないので、お好み焼きでお祝いする。
プレゼントは肩たたき券と知った相方の顔ったらなかった。
ふふふ。だってお金ないんだもーん。
今週末は3連休。何して遊ぼうかなー?

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

静と動。

掃除機をかけるときは、家中の窓を全部開ける。
サスケは迷惑そうな顔でこたつなど暖かいところへ避難する。今日の避難場所はベッドだ。
Img_3702
部屋の掃除を終えて、次は庭掃除。
天気がよかったので布団を干す。気持ちがよい。
Img_3741
さっきまでベッドにもぐりこんでいたサスケも出てきてひなたぼっこを始めている。
今日も平和だなあと思ったのも束の間、庭ぼうきにくらいつくサスケ。
Img_3706
ほうきを取り上げると今度はちりとりがターゲットに。
Img_3712
Img_3724
追いかけっこ、引っぱりっこの末飼い主が勝利。
Img_3731
油断もスキもないのだ。

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

実家にて②。

うちは寒い。
なので実家へ暖まりに行く。
Img_3697
サスケはストーブから離れない。ストーブと水飲み場の往復で忙しそうだ。
Img_3699
たまに母が換気の為に窓を全開にすると、ちょっとー(怒)とばかりに母にぴたりとくっつき抗議する。
母はそんなサスケに負けて1分もしないうちに窓を閉めてしまうのだ。
ごろ寝に飽きたサスケはナイラボーンを探し始める。
Img_3698
そしてコーヒーを飲んでいる父へとまっしぐら。
これ持てと言わんばかりに父の手元にナイラボーンを持って行く。
Img_0004_8
父はそんなサスケに負けてよだれまみれのナイラボーンを持ってしまうのだ。
Img_0005_6
サスケに甘い両親。
そんな両親のツボを知っているサスケ。

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »