« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

GW前半。

黄金週間前半の出来事。

4月28日(土)
相方出勤につき残された2人はヒマをもてあます。
Img_0003_1
だらだらテレビをながめているうちに1日が終わる。

4月29日(日)
朝からホットケーキをねだるサスケ。
Img_0008_4
相方の弟とかわいい彼女来訪。
Photo
Photo_41
庭でバーベキュー大会をすることに。
Img_0012_5 Img_0015_3 
サスケはおねだり光線をお客さん2人に送り続けていた。
Photo_40 
Img_0028_2
飼い主たちはたらふく食べてたらふく飲んだ。

4月30日(月)
朝から明太子フランスをねだるサスケ。
Img_0035_2
よい天気すぎて暑いぐらいだ。
Img_0033_1
なので夕方からタワーの西の公園で散歩。
Img_0043
Img_0045 Img_0051_1
遊びに来ていた人たちがちょうど帰る頃だったので空いていた。ラッキー。
Img_0050
相方と必死になって四つ葉を探し、お互いひとつずつ発見。

| | コメント (8)

2007年4月26日 (木)

平日休みは盛り沢山。

月に一度の相方平日休みの今日。
Img_0017_3
タワーのある公園へ。
やっぱり平日は人が少なくてよい。
Img_0007_3
花を横目にがしがし歩いては、
Img_0003
日陰を見つけてまったり休憩。
Img_0011_6
Img_0022
この公園、久しぶりに来たら以前工事中だったところがきれいに整備されていた。
そっちの方も行ってみましょうと進んでいくと、なにやら甲高い声が聞こえてくる。それも大人数。
よく見ると遠足らしき小学生の集団だ。
Img_0026
サスケもベロ全開だし、結構歩いたもんねと即Uターン。
去年の今頃、同じように遠足中の小学生に取り囲まれ帰れなくなった経験を持つ私は足早に駐車場へ戻った。
車を稲沢方面へ走らせ、次の目的地国府宮へ。
Img_0029
どうやら私は本厄らしいので、軽く厄払いしてもらう。
そしてすぐ横で開催されている植木まつりをのぞいてみることに。
Img_0033
定番の植木からめずらしい植木も並んでいてなかなか見応えあり。
サスケはお店の人たちに遊んでもらいぐぐっと体温上昇。
Img_0036_1
自らお店の片隅を陣取りクールダウン。
飼い主は前から欲しかったオリーブを購入したのでした。     

| | コメント (2)

2007年4月25日 (水)

ブリンドルはつらいよ。

どんより空だった午前中。今日の散歩はご近所コースにしようかとサスケと相談。
Photo_38
でも午後から日が差してきたので公園に行く。
八重桜が満開。
Img_0015_2
もったりした感じが桜餅に見えてくる。
Img_0007_2
Img_0019_1
サスケはもちろん興味なしでがしがし進む。
Img_0017_2
ポメラニアンさんとご挨拶。サスケと相撲をとってくれた心の広いワンさんだ。
一緒に行った母上がありえない数の四つ葉のクローバーを発見。
Img_0011_5
すべて収穫。しあわせ独り占め。
サスケは太陽光をがっちりキャッチして早めにベロ全開。
Img_0004_2
Img_0016_2
そろそろ保冷剤入りバンダナの出番かしら。

| | コメント (3)

2007年4月24日 (火)

朝はニガテ。

朝、相方を起こしに行くと、
Img_0001_4
ベッドのど真ん中に大イビキの黒いお方が。
とりあえずサスケはほっといて相方を(たたき)起こしていると、
Img_0007_1 Img_0008_3
やかましかったのか迷惑顔でお目覚めのご様子。おはようございます。
寝ぼけ眼のお二人さん。
Img_0012_4
ラグの上で仲良くぼんやり庭を眺めている。
Img_0016_1
はやく顔洗ってごはん食べてくださいね。

| | コメント (2)

2007年4月23日 (月)

おいてかないで。

お風呂から上がると相方ダイニングテーブルにてなにやら作業中。
Img_00021
その傍らにはさっきまでこたつで寝ていたサスケが。
Photo_37
お風呂に入る前、こたつで私のお股を陣取りぐーすかイビキをかいていたのに。
Img_00071
私がお風呂へ行ってすぐに相方の元へ甘えに来たらしい。
どんだけさみしがり?

| | コメント (3)

2007年4月22日 (日)

伊豆旅行、その3。

4月19日(木)

今日も6:00起床。
Img_0232
晴れてるー!待ちに待った青空さま。
早速着替えて、ホテル敷地内のドッグランへ。
Img_0228
早朝なので誰もいない。
気兼ねなく遊べるねと盛り上がる飼い主。
Photo_32
しかしサスケはいつもの出口調査。
なんだかつまらないので、ホテル周辺の森を散策することに。
Img_0230_1 Photo_33
途中、リスを発見。もちろんサスケは気づかない。
ホテルに戻った後はラウンジでのんびりしたり、
Img_0258
Photo_34
記念写真なんかを撮ってもらったりして、
Img_0240
すてきなホテルを満喫。
時間ぎりぎりまでくつろぐつもりでいたが、雨に泣かされ続けた時間を取り戻そうと早々とチェックアウトする。
まずはホテル近くの河津バガテル公園へ。
きれいに手入れされた庭園にはたくさんのバラが
Img_0270
...咲いていなかった。
Img_0266 Img_0284
Img_0289
ちと時期が早かったようだ。
お次はホテルの方おすすめの今井浜海水浴場。
Img_0314
サスケはじめての海体験。
水嫌いのサスケ。どんな反応をするかと、ゆっくり波打ち際へと進む。
Photo_35
Photo_36
案の定、あっさりUターン。やっぱりね。
Img_0310
Img_0319
それでも砂浜の感触が気持ちいいのかあちこち探検していた。
続きまして、河津七滝へ。
7つの滝を全て見て回る体力は残っていなかったので、1番でかい大滝を目指す。
入口を抜け、
Img_0326
雰囲気のある石畳の道を通り、
Img_0327
もう少しで滝が見えるというところで「ペット進入禁止」の看板が...
Img_0329
せっかくここまで来たので、相方とサスケを残し私1人で奥まで進み滝を観賞する。
滝の近くの目が回りそうなループ橋を通る頃には、
Img_0336 Img_0338
サスケの体力も限界に近づいたため、今回の旅はこれにて終了。
Img_0342
おつかれさま。また行こうね。

| | コメント (6)

2007年4月21日 (土)

伊豆旅行、その2。

4月18日(水)

6時起床。
昨日に引き続き雲行き怪しい。
Img_0074_1
天気予報では午前中は何とかもつとのこと。
お宿のすぐ隣の一碧湖をぐるりと散策。
早朝の散歩は気持ちがいいもんだ。
Photo_28 Photo_29
チェックアウトを済ませ、昨日行く予定だった神祇大社へ。
Img_0095
ペットのお守りなるものがお目当てだ。
軽くお祓いなんかもしてもらい、足早に次の目的地伊豆マウンテンドッグランへ。
Img_0098
かなりの傾斜地にびびる飼い主の横をすり抜け、サスケはどんどん上を目指す。
先客のワンさんたちにもご挨拶。
Img_0107 Img_0111
Img_0103
こちらG.シェパードのフィズさん。
Img_0112
本日1番の爆走仲間だ。
Img_0122
Img_0114
フィズさんのスピードに必死について行くサスケ。
Img_0126
Img_0118
1時間ほど遊んだところで空からポツポツとつめたいものが...
名残惜しそうなサスケを諭し、車に乗り込もうとした時、偶然こちらのご近所フレンチもなかさん登場!
Img_0146_1
少しだけお話させてもらう。
男性(特に若者)が苦手とのことだったので、私1人でもなかさんを独占。
Img_0144
おしりをぷりぷりとふってくれるもなかさん。かわいかったー!
今日も屋内ピクニックIN愛車。
ラグを敷いて3人でゴロゴロ。
雨降りも悪くないねと強がりを言ってみたりする。
そして本日の、お宿に早めのチェックイン。
Img_0149
Img_0155
Photo_31 Img_0259
こちらは室内ドッグランあり、
Img_0195
Img_0189_1 Img_0192 
ドッグスパありで、
Img_0163
Img_0170
雨降りでも充分楽しめるのだ。
お部屋のベッドはアジアンテイストたっぷりの天蓋付き。
Img_0201
Photo_30
この雰囲気に浸っていると、暴れん坊サスケもおりこうさんに見えてしまうのが不思議だ。
Img_0211
...そうでもないかも。
ゆったりまったり過ごしているうちに昨日同様21:00過ぎからの記憶がなかったりするのだ。

その3につづく。

| | コメント (2)

2007年4月20日 (金)

伊豆旅行、その1。

4月17日から19日まで、伊豆へぶらりと旅に出る。
今回は旅日記。

4月17日(火)
怪しい雲が広がる朝。
Img_0001_3
寝不足でぼんやりしたままいざ伊豆へ。
家を出て約6時間。大室山に到着。
今にも雨が落ちてきそうだったので、急いでリフトに乗る。
Photo_24
サスケが暴れないかしらと心配するも、なにやら神妙な顔でじっと相方に抱かれている。
山頂に到着。
Img_0011_4
...が寒い!寒すぎる!!
でもせっかくここまで来たので、山頂をぐるりと散策。
Img_0015_1 Img_0018_4
強風の中のんきに散歩しているのは我が家だけ。
山頂を歩いている人はもちろんのこと、リフトに乗る人すらまばらなのだ。
Img_0019 Photo_27
強がって写真を撮ったり、視界の悪い景色を無理やり眺めてみたりしていたが、20分ほどでギブアップ。
Img_0024
おとなしく下山する。
お昼ごはんを買い込み、車の中でランチタイム。しばらくするとフロントガラスにポツポツと...
早めに本日のお宿にチェックインし、部屋でまったり過ごす。
Img_0088 Img_0044
Img_0028_1
夜、飼い主はおいしいご飯を頂き大満足。
Img_0052
サスケは看板犬BOOさん、DONAさんとプロレス&おにごっこで思う存分遊んでもらい大満足。
Img_0038
Img_0042
Img_0066
21:00過ぎには自然と瞼が下りてきて3人とも夢の中へ...

その2につづく。

| | コメント (0)

2007年4月15日 (日)

日曜日のお楽しみ。

さくさくっと公園を散歩。
Img_0013_3
グランドゴルフに精を出すお年寄りはいっぱいいるも、ワンさんの姿はなし。
Img_0015
そしてお願いしていたサスケの服を受け取りに、ウォーホルさんのお店へ向かう。
おなじみノエルさん。
Img_0035_1
今日もフリフリがすてきだ。
そしてはじめましての陽(はる)さんと、
Img_0102
桜さん。
Photo_21
おそろいのタンクトップが仲良しの証。
Photo_22
一同お外で集合写真にチャレンジするも、これがなかなか難しい。
Img_0064_1
Img_0058
ノエルパパさんの謎の音に全員注目したスキに撮った奇跡の1枚。
Img_0071
一仕事終えた後はみなさん自由にくつろぐ。
Img_0092
Img_0121
Img_0120
Img_0146
ほんとに自由だ。そして平和だ。
Img_0130
Img_0145
Photo_23
なんやかんやで今日もやっぱり長居するのでした。

| | コメント (4)

2007年4月14日 (土)

黄色は春の色。

冬場に見つけた穴場な公園(広場?)へ。
Img_0065
タンポポで黄色に染まっている。
Img_0037
ほとんど人がいないので3人で走りまくる!
Img_0036 
Img_0070
風が強くて飼い主たちは目が痛いくらいだったが、サスケは上がりかけた体温をクールダウンできるようで気持ちよさそうだ。
Img_0023_1
久々登場のロングリードに切り替えて再び走りまくる!
Img_0056
Img_0057
途中、ワンさんを見つけるもあっさりふられる。
Photo_20
サスケはたっぷり遊び満足顔、飼い主は(低空姿勢でカメラを構えたため)たっぷりタンポポの花粉を服にくっつけがっかり顔。
帰ってサスケと服を洗濯するのでした。

| | コメント (2)

2007年4月12日 (木)

渋いドライブ。

父上がドライブに連れて行ってくれるという。
なんでも数日前の新聞に載っていたところへ向かうらしい。
着いたところは人もまばらな山の中。
Img_0032
そんな何にもないところにどどーんとでっかい桜が!
Img_0007
この桜、天然記念物らしい。
Img_0017_1
普段はあまり撮らない記念写真なんかも撮ってみたり。
天然記念物を後に次の目的地へ。
途中の川原で母上のダイナミックな手作り弁当でランチタイム。
Img_0040
Img_0046
続きまして、こちらも天然記念物のシダレザクラ。
Img_0077
一足遅かったらしくはらはらと散っておりました。
移動中のサスケはこの位置で窓からの眺めを満喫。
Img_0074
今回のドライブテーマは「一点豪華主義桜」だったらしい。
目的地でお会いする方々の年齢層が若干高めなのがやや気になるも、それなりに楽しいドライブでした。

| | コメント (5)

2007年4月11日 (水)

寝ていても。

朝は日当たりのよい寝室の窓辺でうとうと。
Img_0011_3
実家へ来ても居間の窓辺でうとうと。
Img_0013_2
名前を呼んでも聞こえないふりを決め込むサスケ。
でも、散歩でも行きましょうかと声をかけると、
Photo_17 Photo_19    
すばやく散歩グッズ付近へ移動。
Img_0018_3
ゲンキンなヤツめ。

| | コメント (4)

2007年4月10日 (火)

ひきつる名古屋弁2人組。

昨日は散歩にも行かず、ずっと寝ていたサスケ。
Img_5495
今朝には完全復活したようだ。
やる気マンマンのサスケを連れて、タンポポの咲く公園へ散歩に行く。
Img_0018_2
Img_0012_3
春休みも終わり、いつもの静かで平和な公園に戻っていた。
散歩から戻ると、ポストに郵便物あり。
Photo_15
もしやこれは...そう。
先月、ひきつり顔とぎこちないしゃべりを撮影されてしまったDVDが完成したらしい。
Img_5939
早速、相方がバリバリッと封を開け見てみる。
おおお!ひきつり顔2人組みが映ってるーー!
Img_5963
ぎこちないしゃべりは軽く名古屋弁だし...
それに比べてサスケはペロリ顔で余裕の表情。
Img_5958 
そして大あくびまで披露。
Photo_16 
なかなかやるな。
まあメインの内容は家だったんだし、サスケもしっかり映してもらえていたし、
Img_5975
これはこれでよかったのでは...よかったのかな...

| | コメント (3)

2007年4月 9日 (月)

第2ラウンド。

サスケも飼い主もテンション最高潮だったオフ会。
Img_5683
天気もよく結構暑かったので、サスケのガヒガヒがひどくなってきた。
なので早めに切り上げることに。
帰りの車中では窓全開でサスケをクールダウン。
Img_4230
途中、コンビニにて飼い主アイスを買い込み休憩タイムを取ったりするうちにサスケの体力も回復。
まっすぐ家路に着こうかとも思ったのだが、欲しいものがあったので毎度お馴染みウォーホルさんのお店へ向かう。
ドアを開けるとノエルさん!
Img_5893
しかも寝てる。
Img_5892 
パパさんのくすぐり攻撃も効果ゼロ。お疲れのご様子。
ノエルさん同様サスケも疲れているのか、大好きなウォーホルさんを前にしてもぼーっとしている。
Img_5874
Img_5876
とりあえずカフェにてまったりお茶。
サスケもソファに上がりまったり。しばらくするとイビキをかきはじめた。
Img_5896
相当疲れたんだろうなぁ。自宅以外で寝ることなんて今までなかったもんね。
Img_5889
Img_5881
しばらくサスケを休ませてもらい、飼い主の買い物も済ませいざ帰りましょうとドアへと向かうと、お見送りに来てくれたウォーホルさんにローリング攻撃を仕掛けるサスケ。
Img_5904
あれ?まだ余裕あるの?
Img_5927
それともちょい寝で体力回復したの?
Img_5917
結局いつものごとく静かに激しいバトルが始まるのでありました。

| | コメント (8)

2007年4月 8日 (日)

オフ会、初参戦。

朝、庭で気合を入れる男。
Img_5530
飼い主たちも早起きして気合十分。
何といっても、今日は楽しみにしていたブヒブヒ☆ピクニック当日なのだ。
会場入りすると、いるいる!
こんなに大勢のフレンチさんにお目にかかるのことができるなんて!
Img_5669
Img_5674_1Img_5712   
Img_5684
Img_5695_1Img_5787
あっちでブヒブヒ。
Img_5790 
Img_5793Img_5693
Img_5783    
Img_5769Img_5739
こっちでブヒブヒ。
Img_5726 
Img_5671_1Img_5744
Img_5718 
Img_0028Img_5738
まだまだブヒブヒ。
Img_5741
Img_5747Img_5754
Img_5756   
Img_5817Img_5689
まさにブヒまみれ。
Img_5835 
Img_5807Img_5857
Img_5802
Img_0017Img_5821  
Img_5690 
至福のときでございました。
飼い主の顔に、しばらく消えそうにない笑いジワが刻み込まれたのは言うまでもない。


※ガゾにカーソルを合わせるとワンさんのお名前が出ます。もしまちがってたらごめんなさい! 

| | コメント (10)

2007年4月 7日 (土)

またまた桜。

予定通り、桜見物へ。
Img_5540
といっても、いつもの公園の桜並木の下を散歩しただけなのだが。
Img_0008_2 Img_0010_1 
ソメイヨシノのほかに数種類の桜も咲いていた。
Photo_12
飼い主たちは上を見上げてばかりだが、このお方は下を向いてばかり。
Img_5559
いつものように入念に嗅ぎ、しつこいくらいにマーキング。
桜の下でのんびりしたかったのだが、サスケの視線は芝生広場へと注がれているし、
Photo_14
雲も出始めたので花見はここらで切り上げて芝生地帯へと向かう。
こちらは走り回れるとあってこの表情。
Img_5592
Img_5602
Img_5604
なんともうれしそうだ。
途中、金網をひらりと乗り越えつくしを袋いっぱいに収穫する老夫婦にご挨拶。
Photo_13
思う存分走りこんでヘロヘロになったサスケを乗せて、お花見ドライブへ。
笠松競馬場の桜並木。
Img_5661
Img_5663
桜のカーテンが広がっている。
屋台で腹ごしらえもよいねと盛り上がる飼い主たち。
Img_5666
後部座席のサスケは起き上がることもなく、ただだらしなく眠り続けるのでした。

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

今日も桜。

いつもの公園の桜事情を偵察に。(ただの散歩)
こちらの桜はまだ五部咲き。
Img_0002_4
今週末あたりで満開になるといいなぁ。
今日もマーキングや嗅ぎに忙しそうなサスケ。
Photo_11
桜を撮る飼い主をぐいぐいと引っぱり、芝生地帯へと急ぐ。
Img_0018
やっぱり興味ゼロなのね。
そんなサスケを連れて、週末は桜見物をするつもりの飼い主たち。
Img_0012_2
ベンチでゆっくりお花見...なんてできず、ただ桜並木をさささっと通り過ぎるだけになりそうな予感。

| | コメント (4)

2007年4月 3日 (火)

やっぱり見たい。

サスケは桜に見向きもしないが、やはり飼い主的には桜見物もしたいわけで...
というわけで、今日の散歩コースは堤防沿いをぐるりと巡るご近所北コースへ。
Img_0002_3
もう満開に近いご近所桜。
Img_0004_1
足元に菜の花も咲いて春の色に。
Img_0006
もっとゆっくり桜を眺めながら、写真を撮るつもりでいたのだが、
Img_0001_2
サスケに引っ張られ、デジカメの充電も切れた為、本日の花見散歩終了。

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

桜よりも。

どうも。サスです。
東京の桜はすでに満開ですってニュースでやってましたけど、愛知(尾張地方)の桜はこれからが見頃のようです。
Img_5379
...なんて、サスは桜とかお花見とかあんまり興味ないんですよね。
だからさっさと桜並木とさよならして、タワーの公園を散歩です。
Img_5387
最近すぐにゼーハーしちゃうんです。
Img_5383
そろそろあの「つめたいクビマキ」お願いしますよ。
散歩の後は、最近恒例になりつつあるウォーホルあにきのお店へゴーです。
Img_5440
あにき、今日もキマってますね。
奥のカフェにはノエルちゃん。
Img_5420
Img_5469
ノエルちゃん、今日もレディーな香りがたまらんっす。
はじめましてのゴルドーくん。
Img_5417
9ヶ月だというのにこの体格。
ほほう。これはいっちょ相撲でご挨拶です。
Photo_7
お散歩途中のぎんさん。
Img_5429
寡黙でどこかちょっぴりハードボイルドな雰囲気。あこがれるっす。
そういえば、ウォーホルあにきの彼女さんが来てました。
おしりぷりぷりふっちゃって、彼女さんにゾッコン(古)なんだなー。
そんなあにきの目を盗んで、あにきのおもちゃで遊ぶです!
Img_5456
アンパンマンも、
Img_5458
にんにくさんもサスのものです!!
でもちょっと興奮してカミカミしてたら、あにきに即バレ。
Photo_8
やべー。あにき相当怒ってるよ。
すぐに返さなきゃって頭ではわかってますけど、体が言うこときかなくてですね...
Img_5460
Img_5464
思わずウォーホルとうさんとウォーホルかあさんと引っぱりっこで遊んでしまいました。
Photo_9
へへへ...あにき、ごめんです(汗)
それから、あにきのご機嫌を窺ってみたり、
Photo_10
ウォーホルかあさんにだっこしてもらったりして、
Img_5465
サスは大満足&ヘロヘロです。
Img_2498
明日の朝はいつもの時間に起きられないかもしれません。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »