« 伊豆旅行、その2。 | トップページ | おいてかないで。 »

2007年4月22日 (日)

伊豆旅行、その3。

4月19日(木)

今日も6:00起床。
Img_0232
晴れてるー!待ちに待った青空さま。
早速着替えて、ホテル敷地内のドッグランへ。
Img_0228
早朝なので誰もいない。
気兼ねなく遊べるねと盛り上がる飼い主。
Photo_32
しかしサスケはいつもの出口調査。
なんだかつまらないので、ホテル周辺の森を散策することに。
Img_0230_1 Photo_33
途中、リスを発見。もちろんサスケは気づかない。
ホテルに戻った後はラウンジでのんびりしたり、
Img_0258
Photo_34
記念写真なんかを撮ってもらったりして、
Img_0240
すてきなホテルを満喫。
時間ぎりぎりまでくつろぐつもりでいたが、雨に泣かされ続けた時間を取り戻そうと早々とチェックアウトする。
まずはホテル近くの河津バガテル公園へ。
きれいに手入れされた庭園にはたくさんのバラが
Img_0270
...咲いていなかった。
Img_0266 Img_0284
Img_0289
ちと時期が早かったようだ。
お次はホテルの方おすすめの今井浜海水浴場。
Img_0314
サスケはじめての海体験。
水嫌いのサスケ。どんな反応をするかと、ゆっくり波打ち際へと進む。
Photo_35
Photo_36
案の定、あっさりUターン。やっぱりね。
Img_0310
Img_0319
それでも砂浜の感触が気持ちいいのかあちこち探検していた。
続きまして、河津七滝へ。
7つの滝を全て見て回る体力は残っていなかったので、1番でかい大滝を目指す。
入口を抜け、
Img_0326
雰囲気のある石畳の道を通り、
Img_0327
もう少しで滝が見えるというところで「ペット進入禁止」の看板が...
Img_0329
せっかくここまで来たので、相方とサスケを残し私1人で奥まで進み滝を観賞する。
滝の近くの目が回りそうなループ橋を通る頃には、
Img_0336 Img_0338
サスケの体力も限界に近づいたため、今回の旅はこれにて終了。
Img_0342
おつかれさま。また行こうね。

|

« 伊豆旅行、その2。 | トップページ | おいてかないで。 »

コメント

うひょ~☆楽しそう!!美味しそう!!伊豆にはたくさんワンコOKの宿があって是非2行きたい所~☆なのです!!
特に伊豆マウンテンドッグランは話で聞いてどんなすごいランなのか!!知りたい、見たい、走りたい!?のです~☆今度お話聞かせてくださいね♪

投稿: tap(ふーママ) | 2007年4月22日 (日) 13:24

★tapさん★
うふふ。楽しかったですよー!
伊豆マウンテンドッグラン、まさにマウンテンでした。
噂通り、飼い主の体力が問われます(笑)
でも、サスケ含め来場していたワンさんたちのイキイキした走りや表情といったらもう!!
また連れてってあげたくなること間違いなしです。
ぜひぜひふーちゃん一家もおこしやすぅ(?)

投稿: やすこ | 2007年4月23日 (月) 22:52

いつの間にかこんな大きい旅行になっていたなんて。
楽しかったでしょうね~。なんか周りの犬友みんな伊豆行ってるんですよ。なんか引きつけるものがあるのでしょうか?。ふー家どうも伊豆方面に行かないんですよ。いつか皆さんが行ったベストの所に行ってみる事にします。マウンテンには、行ってみたい。
●業務連絡●
ハイウェイオアシス川島って犬OK?一般道から入る事ってできます?
ひょっとして全然違う方面でした?わかんなくても全然いいんですけど知ってたら教えてでふ。

あ~上に書いてんのTAPじゃん。

投稿: wani★ふー父ちゃん | 2007年4月24日 (火) 10:52

★wani★ふー父ちゃんさん★
そうなんです。
宿とマウンテンドッグに行くことだけ決めて、あとは無計画で出かけたんですが、いつの間にやら盛りだくさんな旅になってました。
伊豆、よかったですよー☆
相方なんかよっぽど気に入ったみたいで、「1年1回伊豆の旅」計画立てちゃってますから...

●業務連絡●
むふふ。
おもいっきり我が家テリトリー内でございますよ@川島。
ハイウェイオアシス川島はワンさんOKです。
商業施設、観覧車、アクアトトはNGですが...
ハイウェイオアシスの周りが河川環境楽園とかいうだだっ広い公園になってるので、散歩し放題なんです。
体育会系のふーちゃん向きな公園かも(笑)
一般道からも入れますよー!
よかったらご案内係お引き受けしますぜぃ。

投稿: やすこ | 2007年4月24日 (火) 21:06

●業務連絡●
実は、計画がありまして暑くなったらブヒだめじゃん。
夜、便利で遊べそうな所をさがしてるんです。
そこで高速SAを使ってしまおうかと。NEXCOの人に怒られる可能性もありそうですけど。川島、刈谷などいいかと。
☆ブヒブヒナイト☆暑くなったら決行します。

投稿: wani★ふー父ちゃん | 2007年4月25日 (水) 15:43

★wani★ふー父ちゃんさん★
☆ブヒブヒナイト☆おもしろそうですねー!
川島は高速SAの方はいいんですけど、一般道から入る駐車場は閉門時間があったような...
そんなに早くは閉まらないと思うんですけど...そこんとこがちとあいまいです。
また確認できたらご報告いたしまする。

投稿: やすこ | 2007年4月26日 (木) 01:31

この記事へのコメントは終了しました。

« 伊豆旅行、その2。 | トップページ | おいてかないで。 »