« スキあり。 | トップページ | いらっしゃいませ。 »

2007年5月28日 (月)

喉カラッカラッ。

最近始めた手作りごはん。
自分なりに勉強して、自分なりに考えてサスケに与えている。
はじめての手作りごはん、やはり少々の不安や心配事が付きまとうのだ。
そこで、心強い味方スパ★ママさんと「手作りごはん談義」開催!
スパ★ママさんが玄関扉を開けた瞬間から、歓迎の舞を披露するサスケ。
Img_0054_1
どどーんとすてきなお土産を頂戴し、歓喜の雄叫びをあげる私。
うるさい一家ですんません。
そして始まる「手作りごはん談義」...のはずが、話がとんでゆくとんでゆく。
Img_0084
あはは話からガハハ話、うひひ話などなど手作りごはんはどこへやら。
途中、サスケの「濃厚なまでの耳攻め」や「よいではないか」を挟みつつ、まだまだ飼い主たちのお喋りは続くのです。
Img_0072
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
「手作りごはん談義」はまた次回ってことで。えへ。
スパ★ママさん、今後ともやかまし一家をよろしくです。

|

« スキあり。 | トップページ | いらっしゃいませ。 »

コメント

手作りゴハン教室楽しそう!!
やっぱ手作りがいいのですかね・・・?!
サスケさんだいぶ元気になったのね!!よかったわ★
モモさんは皮膚がっとても弱いので、今シャンプー考えたり、薬浴考えたりしてます!!
手作りごはん効果ありそうなら私も挑戦してみたいな・・・でも、料理できない私・・・・ど~しよ~・・・

あっつ!スパママさん知ってる!!スパイクアゴーゴーだよね?!まるこたんとスパイクたん!!BUHIにも載ってたし!!
何だか知ったかの私。。。ただブログ読んでるから、知り合いみたいな感覚になっていてとても失礼ですね!
また、手作りごはんブログアップしてください!!待ってま~す!!

投稿: マキロン | 2007年5月30日 (水) 00:48

おお、手作り食ですか!!
私も気にはなっているものの実行できずにおります。
やっぱ調子いいですか?

投稿: ぶち | 2007年5月30日 (水) 07:27

ドモ、ドモ、ありがとう。あの日は喋り倒した充実感でイッパイでした。
それに加え、喉乾いて飲み物ガブ飲みさせて頂いたので、
膀胱もイッパイに(笑)

いやでもね、私が出来る手作り食の知識なんざぁー、
この日喋ったアノ程度で、実はもう尽きてます。
次回は私にとって手作り食と同じくらいホットな話題、
表情筋トレーニング談義でも。 …いや待て。
コレは談義ではなく、私の独演会(毒演会とも言う)になるかも知れん(笑)

それもそうと、いっちょ、ウチの一族でお邪魔させて頂かなくては。
騒々しい奴らですが、これからもドーゾよろしゅう。

>マキロンさん
全然失礼じゃありませんよー。今後ともご贔屓に!

投稿: スパ★ママ | 2007年5月30日 (水) 09:01

★マキロンさん★
サスケ、めきめきと回復しましたぜぃ。
まだ以前の体重には戻れていませんが、まあぼちぼちと戻っていけばよいかなぁと。
手作りごはん、作るのは要領さえつかめればカンタンですよ。
フードプロセッサーでガーーが基本姿勢なんだもーん。

そっか、モモさんは皮膚が弱いのね。
うちのサスケも今回のことで(胃腸炎)で消化器系が弱いことがわかったので、何かしてやれることはないかと思って手作りごはんにチャレンジしてみました。
飼い主さんならきっと誰しもわが子の為に何かしてやりたいと思うもの。
モモちゃんもきっとよい「何か」があるはず!
お互いにがんばりましょうぜぃ!

★ぶちさん★
そうなんです。
はじめちゃったんです。うふ。
今んとこ目に見える変化といえば、目やにが減った、うんちがよいうんちになった、耳アカが増えた(←デトックスの一部と信じております)、ぐらいかなぁ。
なによりごはんをうれしそうに食べてくれるのがうれくてうれしくて。
ドックフードのときもうれしそうだったけど...という相方の意見はスッパリ無視しまして、作り手冥利に尽きるのであります。

★スパ★ママさん★
イエ、イエ、こちらこそありがとうございました。
あのあとサスケ、スパ★ママさんのぬくもり残るソファでしょんぼりしてたもんですから、あなたの母はここにいますよーって両手を広げ抱きしめ体制にて待ち構えるも、完全無視。くすん。

表情筋トレーニング。ほほう。
おもしろそうではないですか。
白熱し過ぎて、ヘン顔大会になりそうな予感...
じゃあ、うちのホットな話題「ビリー」はその次まで温存しておきます。
こんなあほちん一家ですが今後ともよろしくでっす!

投稿: やすこ | 2007年5月30日 (水) 11:59

サスケさんよくなってきてよかった!!
本調子になったら、遊ぼうね!!
うんうん!!ブヒがどこか調子悪いとどーしても神経質になってしまいますよね!!
モモさん本当は薬用シャンプーがいいのだろうけど、前3本ぐらい同じのを病院で購入して使用しましたが、あまり変わらず・・・今シャンプー探し中です!!

スパママさんともいつか会ってみたいです!!
サスケ邸にもいつか遊びにいってみたいな・・・
アハッツ!

投稿: マキロン | 2007年5月30日 (水) 13:17

この記事へのコメントは終了しました。

« スキあり。 | トップページ | いらっしゃいませ。 »