« 焼き放題、飲み放題。 | トップページ | ご報告。 »

2007年5月11日 (金)

サスケ、ダウンする。

黄金週間最終日の深夜からサスケの様子がおかしい。
下痢と嘔吐を繰り返し、元気がない。
早速病院へ。
極太注射をブスリとお見舞いされ、絶食(水もダメ)をするよう仰せつかる。
それから毎日通院し、血液検査やレントゲンなどを受ける。もちろん毎回極太注射も。
血液検査もレントゲンも特に目立った異常はないとのことで、未だ原因不明。
考えられるのは急性胃腸炎か出血性胃腸炎らしい。

ぐったりしているサスケを見ているのはつらいしかなしい。
かと言って、何かしてやろうにも見守ってやることしかできない。
そんなこんなでパソコンの前に座る気にもなれず...
Img_0004_4
そして絶食6日目の今日。
嘔吐、下痢ともに治まりつつあり、その旨を先生に報告するとようやく飲食許可が出た!
13:00、14:00に白湯少量を飲ませる。
今のところ嘔吐なし。
夕方、葛湯少量にチャレンジしてみる。
どうかもどしませんように...

|

« 焼き放題、飲み放題。 | トップページ | ご報告。 »

コメント

大変なことになっていたのですね。。。
調子どうですか??
絶食6日なんてすごい。。。。原因が分からないのも不安ですよね。
早く元気になっていつものサスケくんに戻りますように…。。。

早く良くなってふーと追いかけっこするでふよ~☆(By ふ~)

投稿: tap(ふーママ) | 2007年5月11日 (金) 17:33

最近ブログ更新してないからどうしたのかな?!って思ってたんです!!
サスケくん大変だったんだ・・・ 調子落ち着きましたか?!
6日絶食は飼い主も辛いですよね!!
早く元気になるといいね!!元気になったら、モモと一緒に遊ぼう♪
楽しみにしてるだよ~!(モモ吉)

投稿: マキロン | 2007年5月11日 (金) 21:23

サスケくん、心配ですね。
1日も早い回復を祈っております。
やすこさんも元気出してくださいね。

投稿: ぶち | 2007年5月11日 (金) 21:56

えー!6日もー!大変でしたね。
今月に入ってから気温の差が激しいせいでしょうか.....
サスケくん、このまま順調に回復する事を祈ってます。
お大事に。

投稿: ロビン | 2007年5月11日 (金) 22:26

サスケくん、かわいそうに・・・。
何か変なものでも食べちゃったのでしょうか?
絶食6日とはサスケくんが一番つらいですね。
小次郎だと気が狂うかも(; ̄∇ ̄)
がんばって。もどさないように祈ってます。

投稿: ぶんぶん | 2007年5月11日 (金) 23:24

ノー
サスさん大丈夫なの〜
はりきり過ぎちゃった?
はやくよくなれ!!いっしょに夜、遊びに行くんだふ〜。

投稿: wani★ふー父ちゃん | 2007年5月13日 (日) 00:17

★tapさん★
ご心配おかけしてすんません(泣)
サスケ、じんわりとよくなってきました!
もう少し自宅療養して完全復活目指します!!

ふーちゃんと追いかけっこできるようになるまでがんばるです。(サス)


★マキロンさん★
ご心配おかけしちょります。すんません。
サスケ、大分落ち着きました。
不調でつらいのはサスケのほうなのに、めそめそしてしまうダメ飼い主なのです...ぐすん。
いつもの元気なサスケに戻るよう着々と栄養つけてます!

元気になったらモモちゃんをデートに誘うです。(サス)


★ぶちさん★
ご心配おかけしましてすんません。
そしてありがとうございます。
サスケ、回復の兆しです!
飼い主がめそめそしてたらサスケが元気になれないからやめろー!と相方に八つ当たりしながら、めそめそしてる自分をごまかしたりしてました。へへへ。
完全復活を目指してがんばりまっす!


★ロビンさん★
そうなんです!
6日も(泣)
4日目までは自分も食べたくないようでずっと横になってたんですが、5日目からは食欲が戻って何かと欲しがるように...
今は少量(本人は足りないようです)ですが食べられるようになりました。
気温の変化、大いに関係ありとのことでした!
お心遣いありがとうございました。


★ぶんぶんさん★
長い絶食期間中、ぐったりしたサスケを見てくよくよしたりめそめそするダメ飼い主な私...
もっとしっかりせねば!ですよね。
おかげさまで、あれから嘔吐止まりましたー!
ご心配おかけしました。
ありがとうございましたーー!!


★wani★ふー父ちゃんさん★
ワーイ!
サスさん、大分よくなりましたよー!
先生曰く、「気温の変化に体がついていかなかったことと、疲れやストレスが溜まっていたことが1番の原因」らしいです。
かなり思い当たる事ばかり...
ダメ飼い主っぷりが身に沁みました(泣)
完全復活したらまたおじゃましまっす!!

投稿: やすこ | 2007年5月14日 (月) 13:22

この記事へのコメントは終了しました。

« 焼き放題、飲み放題。 | トップページ | ご報告。 »